【夏の体験会】オリジナルテラコッタ&すらすら感想文

講師のniccoさんからメッセージが届いてるのでお届けします。

 

「まず、みんないろいろと考えて、自分だけのオリジナル植木鉢ができたこと。
 素晴らしかったです!


 今回、人のまねだけで終わる人が1人もいなくて感心しました。

 

 人のまねは、悪いことではありません。

 良いアイデアはまねしたくなるものね。

 

 でも、まねではなく自分の頭で考えて、
 それをちゃんと形にできることはすごいことなんです。

 今回参加してくれたみなさんは、

 一人ひとり違ったステキなデザインで植木鉢を仕上げてくれました。

 

 できれば、みんなで作品を見せ合いっこしたかったけれど、
 そこまでは時間がなくてできなかったね。

 でも、リハルさんが写真を撮ってくれたと思うので、みんなの作品を
 じっくり見てくださいね。 nicco

 

本当に、素敵な作品がいっぱい見れましたね!

 

写真は掲載許可をいただいた方のみになりますが、

お手すきの時に、作品と共にお子さんと一緒にご覧いただき、
今日のお話のきっかけにしていただけたらと思います♪

 

そうして、ハーブや野菜ちゃんたちに、

お水をあげるのを忘れないで下さいね!

学校でも水やりを一日おきくらいにすれば、
夏休みの宿題として、持参できるのではないでしょうか。

質問があれば、またいつでもお問い合わせくださいね。
美味しいサラダが食べられますように!

 

***

今日は、夏休みの開催ということもあり、
せっかくなので、たくさんの方を受け入れさせていただきましたが、
その分、世話人に落ち着きがなく、申し訳なかったです。

皆さんの作品に全ての写真が残せず残念ですが、9月に、
今度は実際の規模に近いこじんまりとした体験会を企画していますので、
また、ご一緒いただけましたら嬉しいです。

  お題は「ビー玉転がしで迷路づくり」です。

 

日程は、9月27日(火) 15:45~。お値段は同じく1000円です。

9月13日(火)は今日と同じプログラムです。

 

後ほど、体験会のお知らせにて募集いたします。

 

***

 

さて、待望の!

安藤先生の読書感想文「赤ペンチェック」送付先は、

保護者の方に連絡先を送付させていただきました。

 

今年は宿題として提出する予定がなくとも、ぜひこの機会に、

楽しくすらすら書いちゃうコツを手に入れちゃいましょう。

 

***

 

ではでは、またご近所のどこかでお会いできるのを、

講師のniccoさんと共に、楽しみにしています。

 

 

こどもアトリエ 「いどっ子」 世話人 フクイリハル