芽は生えてきたかな? 夏休み(なつやすみ)の野菜(やさい)たち その1

こんにちは。おてつだいのリハルです。

 

しゃしんのとおり、めがたくさんでてきたよ~!

 

みんなのところはどうだろう?

 

***

 

プリントにもかいたとおり、

 

やさいをそだてるには、「かぜとおし」と「ひあたり」がだいじだよ!

 

ちょっとかわいそうなきもするけれど、「まびき」をしてね。

 

リハルさんは、ばんごはんのサラダのトッピングにしてみました。

 

あじはわからなかったけど!?

とってもきれいで、おいしそうにみえたよ!

 

***

 

こんどあったら、どんなふうになったかおしえてね。

きっとみずやりをわすれちゃったこもいるでしょう? ふふふ・・・