夏休み(なつやすみ)の野菜(やさい)たち その2

レタスは、はっぱの色(いろ)が色々でてきて、

しゅるいのちがいが、わかるくらいになってきたよ。

 

水(みず)はコップであげるんだけど、1っぱいじゃ、まにあわなくなってきた!

 

でも、やりすぎにもちゅういだよ。

おともだちのなかには、水のあげすぎでかれてしまった・・・

という子もでてきたよ(^皿^)

 

まいにちかんさつしていると、だんだん、

野菜がきもちよさそうな水かげんが、わかってくるよ。

 

 

あ・・・ネコも野菜をみているのかな・・・!?!?

しゃしんの、どこにいるかわかる??

 

水やりをてつだってくれるといいんだけどねぇ・・・(^皿^)♪