【10月の課題】秋を探しに・・・楽しみだな~!

10月のテーマは、

 

「秋のリース・ハロウィンリース」

 つくって・かざって・地域の人に見てもらおう。

 

です!

 

***

 

プログラムより

 

「身近なものを使って季節のリースを作るよ。

 色使いや素材をちょっと工夫するだけで、ハロウィン風にも。

 完成したリースは、船橋のお祭りで展示するよ。

 家族や友達と一緒に見に来てね。」

 

写真はハロウィンぽいけれど、テーマは自由です♪

 

初日の11日は、まずは教室でniccoさんと一緒にイメージを膨らませたら、

みんなで散策に行きます!

 

秋の実りを探しに・・・それがだいじな材料になりますよ。

 

(雨天の場合は、写真にもある、実のストックを利用します♪)

 

***

 

今月より、体験会だけのクラスは終了。

 

一ヶ月二回で一つのテーマなので、

これまでよりじっくり深く取り組めることでしょう。

 

体験会は、お互いの作品を見せっこする時間がなかなかとれなくて、

niccoさんともども、かなり残念だったのです。

 

今後は、体験の方も、二回連続で受講をお願いすることになりますが、

 

これから、あのプログラムにあるテーマに、

みんなと一緒に毎月取り組めるのかと思うと、こちらがワクワクしています(^○^)

 

 

(体験のお申込みはコチラです。)

 

***

 

プログラムと言えば・・・

 

今月からは、プログラムに書いてあるもちものをチェックしてくださいね!

 

坪井公民館はロッカーなどもなく、nicco先生も素材運びが大変です。

 

そのため、

なかなかみんなの道具をすべてそろえるのは難しい環境ですが、

 

その分、お値段控え目で取り組んでくださっているので、

ぜひぜひ、みなさんもご協力お願いいたしますm(__)m

 

 

 

世話人 リハル