【縁日を楽しもう!】2012年7月

≪写真掲載は許可をいただいたお子さんのみです。≫

***

 

Nicco:「縁日」、みんな楽しそうだったね。

 見学の親御さんも、楽しんでいただけたかなぁ~?


 

リハル:お父さんが来て下さったり、嬉しかったですね!


今年は(「社会教育団体」となるため)総会も兼ねた見学会でしたが・・・

普通のプログラムの日に見学いただいた方がよかったですかね?

 

 

N:縁日は正解だったと思うよ!

 子ども達もお客さんが来て張りきってたよね。

 それに、後ろから作っているところを見られるのを嫌う子も多いよ。



リ:
なるほど!(私もそうだった~!)

 

 思いのほか、親御さんをお待たせしてしまったのは恐縮でしたが・・・

 子ども達自身があんなに最後まで準備を頑張ってくれるとは!

 

N:自分たちが「やりたい」って決めて取り組んだことだから、なおさら頑張れるんだよね。


 「やるぞ~!」って気分で教室に来てくれているのがよく分かったものね。

 

 

リ:そうですねぇ。

 

 ルールを決める時も10人がこれ以上ないってくらい、チーム力を発揮してくれました。

 

 

N:うんうん。 もうすぐいどっ子も一年だし、いいムードになってきたよね。

 


リ:10人それぞれの個性も際立ってきて・・・面白くなってきましたねぇ。

 

 

N:低学年の子も、それぞれ個性を発揮した意見を言えていたしね!
 それって高学年の子が成長している証でもあるよね。

 

 ちゃんと自分たちの力で、お互いの落とし所を見つけられるメンバーになってきた。

 

 

リ:うんうん。

 それに、私たちが導かなくても、新しい子や引越してきた子のことを気にかけている姿にも感動しました。

 

 

N: そうだね!

 

 あの10人だからこそ、2時間程度の準備でも、あんなに素敵な縁日を実現できたんだと思うよ。

 


リ:(うるる・・・)


***

 

あらためて造形教室運営とは、続ければ続けるほど、それぞれの子どものそれぞれの成長を垣間見て感動させられる、ありがたい機会だなぁ~と感じた、Nicco&世話人だったのでした。

 

 

8月の特別プログラムも、いったい子どもたちがどんな展開を見せるのか、とってもとっても楽しみです。

 

 

ただいま会員はキャンセル待ち受付中ですが、夏は体験枠を広げております。


入会を迷われている方や、小学生になったら入会を予定されている方は、体験後のキャンセル待ちをおすすめしております。

 

夏の特別体験会の詳細はコチラです。
(おかげ様で、8月の体験会は満員御礼です。2012/08/06 13:00)

 

***

 

じゃぁ、みんな!! 8月21日は、ご飯と水筒を持って集まろう!
くれぐれも汚れてもいい服装で!


それまで暑さに負けず、元気でな~~~!!

 

 

PCの熱で溶けそうな、いどっこ世話人 福井リハル