5月 14・28日 顔出しパネルを作ろう

※許可をいただいた方のみ掲載しています。
 ご参加のお子さんと一緒に写真をお楽しみください♪


***

急に夏っぽくなってきましたね! みなさんお元気でお過ごしですか?
いどっ子世話人、福井リハルです。 


新年度より増員のいどっ子。
Niccoさんとフルスロットルでがんっばってます。

5月のテーマは、私も個人的に大好きな「顔出しパネル」。

いどっ子のみんなが作ったらどうなっちゃうんだろう!?
と、いつも以上にどきどきわくわくな一ヶ月でした。


***

 

Nicco:いや~! 顔出しパネル、よかった!


   これだけ人数がいるとホント面白いなぁ。

   少ないとね、やっぱりバリエーションが物足りないから。


リ:おぉ~!増員でNiccoさんに負担かけちゃってるかと心配でしたが・・・


  そう言っていただいて、
頑張って告知活動する甲斐があります!



N:ほんと、みんなバラバラで楽しかったよ~(笑)
  

  それにしても、たまには椅子なしでやるのもいいもんだねぇ。

 


リ:というと?

 


N:いや、走り回るわ、寝そべるわで、楽しそうだったから(笑)

 

  あと、顔出しパネルは大きいから、「背景」が大きくなって、

  「困ったな~っ」って子も多かったね。

  でも、いい経験になったと思うなぁ。


  水彩の特徴の、水の含ませ加減とか・・・

  そういうの「技法」じゃないんだよね。「困った経験」が一番大事。

 

 

リ:なるほど~! 困れ困れ!なんですね!?(笑)


  しかし、そういう意味でも、この大きさのパネルを

  この経費でご用意というか「作成」いただいたことに感謝です~m(__)m


 

N:しかし面白かったな~! (←Niccoさんっていつも面白がってるよね。)


  顔の穴をあけるのに、自らつっぷして輪郭をとる子がいたり・・・

  本当にみんなそれぞれで。

  

  そうそう、どうしても描く気がわかない新会員の弟くんを

  お姉ちゃんが上手に面倒を見てくれる場面もあったね。  

 

 

リ:えぇえぇ、リアル兄弟姉妹が増えてきたのも面白いですね。


  いどっ子はみんな、兄弟姉妹みたいな感じですけど(笑)

  

 

 

N:2013年度もメンバーの成長が楽しみだね~(^皿^)♪

 


***


とはいえ、ご家庭では「顔出しパネル」、持て余してらっしゃるかもしれませんね・・・ごめんなさい(苦笑)


6月はコンパクトな作品・・・のハズです!
 テーマは『ビー玉迷路を作ろう!』

 

二度目の子どもたちもいますが、二年前とはどう違ってくるかも楽しみですね。


▼持ちものは、基本セット+平らな箱。利用したい子はペットボトルも。

ではでは、6月も楽しんでまいりましょう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sekstel (火曜日, 31 10月 2017 20:52)

    niewypłytkowany

  • #2

    na stronie www (金曜日, 17 11月 2017 23:13)

    stokrotność