7月 9・23日 迷路+お化け屋敷

※許可をいただいた方のみ写真掲載しています。

 

 

***

今年度の一番のチャレンジが無事終了いたしました!


 

 

リハル:いや~! いどっ子たち待望の「お化け屋敷」。実現しましたねぇ。

 

  

Nicco:ほんと、去年はあきらめてもらったけど、頑張ってやってよかった!

 

   みんな満足してくれたみたいだし♪

 

  

リ:そうですねぇ・・・私には、なかなかイメージできませんでしたが、
  野島さんの芝居がかった!?案内役のおかげで、
  見学にいらした保護者の皆さんにも盛り上げていただきました。

 

 
N:みなさんノってくださって、ありがたかったよね。
  保護者の皆さんとの総会も、無事に終わった?

 

 

リ:おかげさまで! 去年より参加率も高くて。
  沢山のパパママバァバの視線に子どもたちも嬉しそうでしたねぇ。  

 

 

N:そうだねぇ。
  やっぱり子どもたち自身がやりたい!って言っていることは、

  何らかの形で実現してあげたいね。
 

  みんなそれぞれに特徴のあるお化けたちで面白かったぁ。

  そう言えば今日からおやつがでるんだったよね?

 

 

リ:そう! 今日会計報告もしましたが、初年度は赤字だったプール金が、
  去年は余裕が出てきたので・・・

  お味噌作りで大豆を提供して下さった山田農園さんの野菜をば!
 

  野島さんは、作業で食べられなくてごめんなさい~!  

 

 

N:食べたかった~! でも、みんな喜んでくれたみたいでよかったね。

  いつも子どもたちは、学校帰りでお腹をすかせている時間帯だから、
  ずっと気になってたんだよね。

  

 
リ:野菜~!?って、最初は文句を言う子もいましたが・・・(笑)

      食べ始めたら、ペロリでした。 味噌の時とそっくり!

 

 

N:よかったよかった!

  小腹を満たして、より充実した教室にできたら嬉しいね!

 

 

 


***

 


保護者の皆さんも、お野菜の試食、いかがでしたか?

世話人フクイ家では、ちょうど、いどっ子と同じ火曜日にお野菜を配達していただいているので、新鮮なおやつが実現しました!(*´∀`*)

山田農園さんのブログはこちらです。

 

お試しセットは、とってもお得なので、お気軽にぜひぜひ~♪

 


***

 

 

 

さて、次回のいどっ子は、いよいよ「夏休み企画」!

この日だけは毎年、朝からランチを挟んでがんばります~(*´∀`*)



参加者の皆様へは、メールにて持ちものなどのご連絡をいたします!

 

 (※2013年度の夏休み企画は、体験も満員御礼です。)

 

毎日暑いですが、後半戦の夏休みも健やかにお過ごしください♪

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2