8月 27日 等身大の自分の絵

※許可をいただいた方のみ写真掲載しています。

 

***

いどっ子名物!?夏のプログラムが終了しました・・・

 

 

 

 

リハル:ことしもやっちゃいましたねぇ・・・(*´∀`*)

 

Nicco:やっちゃいましたねぇ・・・スイカ割り!!(笑)

    造形教室的には盛りだくさん過ぎるんだけど・・・(爆)
    でも、慣れたからかな!?去年より体の負担少なかったなぁ。

 

リ:よかったです・・・(涙)

  お付き合いいただいてありがとうございます。

  スイカ割り、子どもたちの笑顔を見ちゃうとねぇ・・・

 

N:いや~みんなホント、オモシロイよねぇ。

  自己紹介も久々にして楽しかったし、体験の子らもすぐなじんでくれてよかった。

  「好きな食べ物」も個性的で・・・海ブドウとか、焼きウニとか(爆)

 

リ:なんか、みんないいもん食べてるなぁ~!?(*´∀`*)

  しかし、作品もそれ以上に、みんな個性がでてましたねぇ。  

 

N:うんうん。

  学校ではどうしても、
  みんなが結果を出せるような指導になってしまうだろうけど、
  (先生方には感謝してます!)
  せめていどっ子では自由に書いて欲しくて。

 

 「大人が見ていい絵」じゃないかもしれないけどね。

 

リ:確かに。個性というかムラ!?
  アシスタントとしてはハラハラすることもありますが・・・

 

 「どーしても書きたくない!」って子もいましたねぇ~(*´∀`*)

 

N:そう。

  でも、後ろ姿でもいいよ!っていったら服をすごく描き込んだり・・・

 

  図画工作みたいなものこそ、多様性を大事にしたいから、
  「しない」選択も、否定したくないんだよね。

 
リ:う~ん・・・なかなか難しいことですけれど、
  Niccoさんがゆったり構えてて下さるので、貴重な機会になってます。


  今日はペアを組んでの作業もありましたけど、

  自然とみんな助け合ってたのもよかったですね~。
 

N:うんうん、年々いい感じになっていくのが嬉しいね~!

  来年の夏も楽しみ♪

 

 

***

 

世話人としては、無事終えてホッ♪

 

ところでこの日も、山田農園さんにおやつをおねがいしました♪


(山田農園さんのブログはこちらです。お試しセットは、とってもお得なので、お気軽にぜひ~♪

枝豆、張り切って前日から泥を落として、ついでにじっくりと塩をしていたのですが・・・
結果は、とっても縮こまった枝豆になってしまいましたm(__)m

もとが、本当に美味しい野菜なので、いろんな意味で申し訳ない(^_^;)

 
***

 

さて、次回のいどっ子は、きゅうりがおやつですよ~!!

・・・って、おやつが主役じゃなくて!(笑)

これまた、いどっ子名物、革小物です~。

 

 

▼持ち物は水性カラーマーカーです。

革にオリジナルの模様をつけていきますよ~!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2